ベストイレブン

バティストゥータ
アルゼンチン代表

ネドヴェド
チェコ代表

ルイ・コスタ
ポルトガル代表

フィーゴ
ポルトガル代表

ヴィエラ
フランス代表

ロイ・キーン
アイルランド代表

ロベルトカルロス
ブラジル代表

ネスタ
イタリア代表

スタム
オランダ代表

テュラム
フランス代表

カーン
ドイツ代表
 
投稿者のコメント

★システム
私の好みとして、
・4バック→サイドの守備が安定する。
・ウィンガー→フィールドをワイドに使える。
とゆーのがあり、ゲームでも4-2-3-1を良く使用してます。

★オリバー・カーン
活躍度・印象度など含めて一番でした。
国内リーグでGKがMVP取るなんて滅多にない事ですよね(^^;
★ロベルト・カルロス
説明の必要がありましょうか?(爆)
一人でサイドを制圧出来るサイドバックを選ばない訳にはっ。
★アレッサンドロ・ネスタ
恐らく現在世界最高のDF。
DFは力が『結果』として現れないので、多少イメージによるものもありますけど(^^;
★ヤープ・シュタム
ネスタがテクニックやライン統率に優れた柔のDFなら、こちらは高さと強さを全面に押し出した剛のDF代表と言う事で。
実際、シュタムが抜けた後のマンチェスター・Uのディフェンスを見ていると、その実力のほどが分かる…かも?
★リリアン・テュラム
ロベカルが攻撃でサイドを制圧するなら、こちらは守備でサイドを制圧してくれます。
センターバックとしても超一流ですが、その身体能力が攻撃にも発揮されるのはフランスW杯で証明済みですよね。
★ロイ・キーン
マンチェスター・U、アイルランド代表の両方で『心臓』と評される偉大なキャプテン。
セントラルミッドフィルダーの体現者とでも言うべきマルチ振りが大好きです。
★パトリック・ヴィエラ
「こりゃ稲本が出れないのも無理ないわ」と多くの日本人を嘆かせた(であろう)スーパーボランチ。
あのデカさであの足捌き。ヘッドで競り勝ち、長い足で絡めとる。
最終ラインにいてもおかしくないこの男に乾杯!(謎)
★ルイス・フィーゴ
めっちゃ好きなんです!(><)
スピードではなくテクニックで抜くドリブルはまさにファンタジスタ♪
ドリブルを警戒しても、離れればロングパス、ファウルすれば正確無比なFKと穴らしい穴が見当たらないのが凄い!
★ルイ・コスタ
ごっつ好きなんです!(><)
パスは言うに及ばず、セカンドストライカーとしての能力も申し分ありません。
個人の攻撃力だけならジダンより上? 
ちなみに、ゲームでは異様なほどのパス精度を誇ってます(笑)>97
★パベル・ネドヴェド
最後までオランダのオフェルマウスと迷いましたが、チームとしてのバランスを考えて攻防両面で活躍するネドヴェドを選択。
最近ユヴェントスでは叩かれてますが、セリエA最優秀外国人の称号は伊達ではありません!
★ガブリエル・バティストゥータ
ちょー好きなんですぅ!(T∇T)
2002W杯ではクレ−バティの2トップで問題なし!(笑)
私にとってのFWの理想像ですね。あのひたすらゴールを追い求める姿にLOVE♪