ベストイレブン

ドログバ
(コートジボワール)

中村俊輔
(日本)

カカ
(ブラジル)

Cロナウド
(ポルトガル)

ランパード
(イングランド)

ジェラード
(イングランド)

リーセ
(ノルウェー)

プジョル
(スペイン)

テリー
(イングランド)

ミゲル
(ポルトガル)

レイナ
(スペイン)
 
投稿者のコメント
フォーメーションは個人的に好きな4-2-3-1
ドログバは、バルサ好きとしては、チャンピオンズリーグのチェルシー戦でドログバが出てくると、必ず嫌な試合になる…ということで敵にした時に一番怖いという印象のFWだったので選出。
中村俊輔は…普段民放がやってることと対して変わらない気もしますが、それでも選出…スコットランドリーグがリーガやセリエAよりワンランク下ということは承知の上ですし、FK以外のシーンでは不用意にボールを取られるシーンも多く、ワールドイレブンというには色を付けすぎたかと思いますが…それでもやはり今年は入れたいのです。
Cロナウドは最後までロッペンと悩みました。GKはブッフォンがセリエBに行ってしまい、プレーを見ていなかったので変わりに派手さはないけど総合力と安定感の高いレイナを推します。